« ドル/円 124円突破! | メイン | 昨日の決済 »

2007年06月25日

国際決済銀行(BIS)が円安を異常発言!

--記事の内容--
国際決済銀行(BIS)は24日発表した年次報告で、最近の円安は「異常」だとし、円をショートにしている投資家は1998年の円の急騰を思い出すべきだと警告した。
 報告は「最近の円安は明らかに異常だ。根本的な問題は、円が大幅な上昇を許されないと一部の投資家が確信していることだ」とし、「円が対米ドルで2日間に10%超上昇し、キャリートレードを行っていた投資家が多額の損失を出した1998年秋を思い出すべきだ」と警告。
 キャリートレードは1990年代にも活発に行われていたが、98年のロシア財政危機とヘッジファンドのロング・ターム・キャピタル・マネジメントの経営破たんをきっかけに大規模な巻き戻しが起き、円が急伸した。
--ココまで--

嫌な発言ですね~、少し不安も残りますのでストップを入れておきます(苦笑)
今週はどのように動くのでしょうか?

もうすぐ証拠金が投資額に追いつきそうです
ドル/カナダのポジが欲しいけど、無いんだよな~残念

投稿者 hori : 2007年06月25日 10:46

コメント