« ドルの下値サポートを突破・・・ | メイン | ため息のみ・・・ »

2007年03月02日

トレンドを追うことの重要性

ドルが122円を突破したときにコレは!と思ったのだが
その後、トレンドが変わる
円高へシフトしたのだ

しかしながら、まだ円安が続くと安易に考えた素人(←私)は
ポジを増やしてしまう^^;
そして日銀の政策金利引き上げを聞いて
円安が進むのだから間違いないと確信してしまう(←愚かな私)

大事なのはトレンドだと痛い目にあっている私はわかっていたはずだったのに・・・
またやってしまいました^^;

余談ですが日本のエコノミストもドルは126円ぐらいまでいくと
予想していました。日本人のエコノミストは信用できませんね・・・

というわけで
ドル/円 3lot、ユーロ/円 3lot、ポンド/円 5lotを損切りした昨日でした
何とか、30万円まで証拠金は増えましたが、少し様子を見ながらポジっていきたいと
思います(デイトレを除く)

現在の対円のポジ
豪ドル 2lot L
NZD 3lot L

対ドルのポジ
ユーロ/ドル 5lot S
ドル/スイス 3lot L

投稿者 hori : 2007年03月02日 15:14

コメント