« 予想に反して・・・ | メイン | 本日の取引 »

2006年01月19日

ライブドアという小物に惑わされる日本経済

ライブドアという小物に惑わされる日本経済

今回のライブドアショックにより日経平均が暴落した。
FXしている人たちにも無害ではない、株価問題なのでちょっと触れたい。

ライブドアに影響を受けて株価は暴落したのだが
1上場企業によってこのような影響(株価上昇に水をさされる)は残念だと思う。
これが東京三菱の不祥事や、トヨタ自動車の不祥事だとわかるのだが・・・

ただ今回の暴落はライブドアが引き金になった利益確定売りの続出という
見方が正しいのではないだろうか?
儲けている人は売るためのキッカケ、買うためのキッカケが欲しいものである。
そのタイミングが今回だったと言える。
しかし、株を購入したい思っている人には絶好のタイミングになったであろう。
(私のFXのスタイルも下がったときに買うしかない)

外国為替証拠金取引にも今回と同じような状況は考えられる。
気を引き締めて頑張りたいし、今年は株にも参入したいと思ってます

投稿者 hori : 2006年01月19日 18:16

コメント